人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年半分過ぎたってよ

前回2012年末の更新から半年経っちゃってました。
あら。びっくり。

今日、父の一周忌法要を済ませました。
ほんとは来週なんですが、
祇園祭で、この辺りわたわたしますので。

“家族”と呼ぶ存在がなくなってから1年。
日々の生活自体は、父がいた時とそう変わらないんですけどね。
まぁ未だに食べやすそうで美味しそうなプリンとか見つけると
「おとーちゃんに持ってったげよう。」
なんて思って「もういねーよ」とかはあるんですが。

前回記事にも書きました
“死ねないから生きる”
っていう気持ちはあるんですが
なんかたまーにね。
生きるのめんどくさいなぁとか思ったり。
と言って、わざわざ死ぬのはちょっとね。
それこそめんどくさい。
スロウスか。(鋼の錬金術師参照)
痛いのも苦しいのも嫌いだし。
でも消極的に死を望んでるのかもと思った事もあるんですが
いや。そうでもなくね?と最近感じてます。

人間ドック行った時もね。
ガンとか見つかったりしても、
そのまま治療とかしないで緩和ケアだけしてもらおうかな。
なんて考えたりしたんだけど、
人間ドック年イチで行ってる時点で、
めっちゃ健康気遣っとるやないかと。
早期発見する気満々やないかと。

4月に淡路で大きい地震があった時も
初めて携帯の緊急地震速報の警報アラームが鳴った瞬間
テーブルの下もぐりましたしね。
なんだかんだ言って私死ぬ気ゼロ。
生きる気満々やないかって思いました。
やっぱりね。怖いもん。死ぬの。

まぁ。痛みやしんどさに弱々なヘタレですけどね。
そんなんが、意外に長生きしちゃったりねぇ。
あーでも、早死には嫌やけど長生きもしたくないなぁ。

とりあえず、元気なうちは楽しく生きることにしましたので
私に関わる皆様どうぞよろしくお願いします。
ぺこりーの。
by o_ichi | 2013-07-07 22:11 | 雑文