人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N様もいっちょいっとこか

せっかくN様の記事を続けて書いたので
ほやほやの新着ネタもいっときましょう。

本日8/28、イズミヤ長岡店屋上にて
長岡京市のイベントの一環として
伊藤直輝さんのライブが行われました。
本日も牧野麗さんのサポートで。

晴れ男の面目躍如というか
(牧野さんも晴れ女さんだそうです)
ピッカピカの晴天どころか
この陽射しはアカンやろというくらい。
客席はテントもあって、扇風機も回ってて
しかもその前にはでっかい氷が置いてあったのですが
ステージは屋根もなにもなくて、まさに炎天下。
伊藤さんが汗だくなのはいつものことですが
牧野さんもどんどん顔が赤くなっていかれてて
結構ハードな環境での演奏でした。
「キーボードの黒鍵が火傷しそうに熱いから
半音使う曲やめて」と言われてましたしね。

さて、セットリストはと言いますと
1.僕のラブソング
2.優しき我が町よ
3.Hello!
4.星にみている
5.Nのブルース
6.モーニングスマイル
7.It's Alright
でした。

バラード2曲を頭に持ってくるのは
先日の京都駅前の時と同じ感じですね。
“星にみている”はイズミヤに入っている
お肉屋さん「ロビンス」のテーマソングなので、
100%入ってるだろうと思ってましたけど、
そういえばライブで聴くのひさしぶり。
可愛くて好きなんですよね。
牧野さんのピアニカもぴったりで大好き。

“モーニングスマイル”での
「おはよう!」レスポンスも
しっかり返ってきてたし
(私はやらな…もういいですか)
お客さんがどのくらいいたのか
一番前に座ってて見てないのでわかりませんが
最初1〜2人で普通に見ていたスタッフさんが
最後には5〜6人がノリノリで
手拍子されてたのが印象的でした。
場を盛り上げるために煽るとかじゃなくて
自然に夢中になってる感じで。
アンコールもかかってたんですけど
司会の方が「夕方からもあるんでね」と
さらっと次へ進行されてしまいました(^^;

今日はそんなに噛んだり、歌詞飛んだり
というの、なかったなぁと思ってたら
最後“It's Alright”で歌詞飛ばしされてました。
暑くて朦朧としてとかいう声が聞こえてきそうですが。
ん〜。でもちょっとしょうがないかもというくらいの暑さだったかな。
まぁ許してあげるわ←何様
伊藤さんも、牧野さんも暑い中ホントにお疲れさまでした。

その後、私はロビンベースでランチを食べてから
JR長岡駅前の広場に「長岡京ソングライン」の
プレイベントを観に行ったのですが
その模様はまた後日に…。

伊藤さんは夕方のステージまでの間に行われていた
カラオケ大会(?)でも歌われたそうなのですが
何、歌われたのか気になる〜。
ってか見たかった〜。
by o_ichi | 2011-08-28 21:54 | 音楽・舞台